FPV Takaのドローン何でも挑戦記

ドローンならレース機、フリースタイル、マイクロドローン、DJI、プログラミングなど興味の赴くままに何でもやってます。

海外でのTiny Whoopレース(デトロイト編)

デトロイトで開催されたTiny Whoopの大会を偵察してきました。

 

デトロイトのドローンショップ

デトロイトのドローンショップ

 

結構レベルも高く、マニアックも多いという感触。
レースの模様も動画撮影したのでご覧ください。

 

デトロイトで行きつけのドローンショップがあります。
Excel Dronesという名前のショップです。

 

デトロイトで唯一のDJI代理店だそうです。
確かにデトロイト近郊のドローンショップを探しましたが、DJI代理店は見当たりませんでした。

 

私も始めてのドローンや、DJIスパークをこのショップで購入しています。

デトロイトでのTiny Whoopレース概要

話をデトロイトでのTiny Whoopレースに戻したいと思います。

 

レース案内のサイトによると、この大会は、ドローンレースで世界的に有名なMulti GPというドローンレースリーグが元締めのようです。

 

Multi GPをご存知でない方は、以下を参照してみください。

Multi GPとは

MultiGPは世界で最大のプロのドローンレースリーグです。

 

MultiGPは幅広いネットワーク内でドローンレースやカジュアルなイベントを開催します。

 

現在、世界中で1000を超えるチャプターと呼ばれる下部組織のようなものがあり、2万人を超えるドローンパイロットが登録されています。

 

MultiGPは、ツール、ガイダンス、およびコミュニティのサポートを提供することでチャプターをバックアップしているようです。

 

これにより楽しいドローンレースが開催され、パイロット、チャプターの取りまとめ、観客にとって有益なイベントを提供しているとのこと。

デトロイトでのTiny Whoopレース詳細

上記より、今回のデトロイトでのTiny Whoopレースは、Multi GPが元締めで、Detroit Drone User Groupがチャプター、開催場所がEcel Dronesショップという関係になります。

 

前置きが長くなりましたが、肝心のレースの模様を撮影しましたので、ご覧ください。

 

youtu.be

 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
個人的には結構レベルが高いなと思いました。