FPV Takaのドローン何でも挑戦記

ドローンならレース機、フリースタイル、マイクロドローン、DJI、プログラミングなど興味の赴くままに何でもやってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドローンFPV映像を綺麗に見たい!高性能VTX TBS Unify Proの導入検討

ここ最近、ドローンのFPV飛行でゴーグルで見る映像を少しでも綺麗にできないかと色々と調べています。 今回は、その対策のうちのひとつであるVTXを高性能なものにするということで、高性能VTXであるTBS Unify Proについて知らべてみました。 ※アイキャッチは…

初めてのレース用ドローンHGLRC XJB 145mm Micro FPVを購入

先日、HGLRC XJB 145mm Micro FPV レースドローンを購入しまして、正確にはGearbestからの到着待ちですが、待っている間に少しずつ周辺部品を買いそろえております。 今回はその辺をご紹介。 1月15日にHGLRC XJB 145mm Micro FPV レースドローンをGearbestで…

【ドローン空撮】Youtube用おすすめ音源を無料で使う方法

ドローンで空撮する人の多くは、空撮した動画を撮りっぱなしにするのではなく、音楽を追加してYoutubeに上げたり、SNSに上げたりと何かしらの方法で、動画にプラスアルファ追加しているのではないでしょうか? ドローンで撮った動画だけだと味気ないので、そ…